8oompah / 2015 AUTUMN WINTER COLLECTION

2015.11.22

昨日より8oompahの編み物展「2015 AUTUMN WINTER COLLECTION」がはじまりました。

色使いや形などが独創的で、いわゆる普通の編み物とは全く違う8oompahのニットアイテム。
左右非対称だったり、編み方を変化させることで形に動きをつけたり、毎度遊びごころがたっぷりです。
今回もかなりの数がありますが、もちろんすべて手編みです。同じ柄もひとつとしてありません。

まずは、こちら。いろんな種類の帽子がたくさん。

シンプルな無地も。

ベレー帽のような形も。

フサフサつき。

こちらはハットのような形をしていますがネックウォーマーです。

そして、レッグウォーマーも壁一面に並んでいます。
アームウォーマーとしても使えるのが嬉しいです。

よく見ると、左と右で柄や配色が違ったりします。

膝上まであるレッグウォーマー。かかと部分もついてぬくぬく。

大きな靴下かと思いきや、こちらはマフラーです。

1つのアイテムで何通りも楽しめるのも8oompahならでは。
こちらのターバンはネックウォーマーにもなります。

子供用レッグウォーマーですが、大人用リストバンドとしても使えます。

来週ごろからぐっと寒くなるそうですので、ぜひぜひ冬のアイテムにぜひ。
写真に載っているアイテムはもう売れてしまったものもありますが、
随時追加納品もありますので、会期中何度でもどうぞ。
12月6日(日)まで。

ARCHIVES