8oompahの帽子展

2015.05.17


昨日より8oompahの帽子展がはじまりました。

8oompah(エイトウンパ)は、主にアメリカ・ヨーロッパのユーズドの洋服やミリタリーファブリックを素材に用いて、
そこから全く新しい洋服や帽子を生み出している作家です。
以前はEIGHT CLOTHING FACTRYや、編み物ユニットStrümpfe der Vögelchenなどを手がけられていたので、
当店でも過去に何度か展示をしていただいていました。
今ままで別ラインで展開していたそれらをひとつにまとめ、今後は8oompahとして発表されていくそうです。

8oompah名義で初のお披露目となる今回は、帽子が中心の展示販売会となっています。
ワークキャップ、バケットハット、コックベレー帽、キッズ帽など様々な形が並び、
メンズライクでありながらも男女問わず身に付けていただけるデザインばかりです。

帽子は初日で60点ほどが並びました。(※写真の商品はすでに売りてしまったものもございます。)
今回はその中から何点かご紹介したいと思います。

まずはこちら。ドイツ軍のタオル生地を使ったマウンテンハット。

上の部分をくしゃっと潰してかぶるコックベレー帽。
ユーズドシャツやイギリスのキッチンクロスがリメイクされています。

ドイツ軍のつなぎをリメイクしたキャップ。
袖口ギャザー部分が使われていてとってもいい形!サイズ調整もできるようになっています。
eight_cap05

スイス軍の麻袋生地を使ったバケットハット。

ツバ部分がパンツのバックポケットになっています。

その他にもバッグやポーチ、パンツやジャケットなども何点か販売しております。

随時追加納品もあるかもしれませんが、全て一点物ですのでお目当の商品がございましたらお早めに!
5月31日(日)までです。

ARCHIVES