jujumaru exhibition / Succulent&Cactus

2015.02.26

2月27日より、jujumaru exhibition “Succulent & Cactusが始まります。
「樹々丸」は、派手さはなくても可憐でどこか愛らしく四季を感じれる山野草や、
過酷な環境下でも生き抜く為に創られた造形美が魅力の多肉植物・サボテンなどをメインに取り扱う植物店です。
店頭での販売以外にも、庭施工、商業施設の装飾、店舗ディスプレイなど、植物を使った空間づくりも数多く手がけています。
今出川に実店舗をかまえる「樹々丸」ですが、今回じつに4年ぶりとなるHedgehogでの展示販売会が実現しました。

樹々丸が手がける植物には、普段なかなか目にすることの出来ない珍しいもの多く、
店主がそのひとつひとつと向き合いながら手をかけることで、
本来その植物が持っている美しさや生命の力強さなどが、より魅力的に表現されています。





表面上にある綺麗さだけではなく、その植物の成長過程でできた傷も受け入れてこその美。
来たるべき春を前に、植物にとっては冬の休眠期であるこの時期にこそ、何か感じられるものがあるのではと思っています。
自然が創りだすその美しさを表現する「樹々丸」が選び抜いた多肉植物とサボテン。4日間限定、冬の展示販売会です。
2月27日から3月2日までの4日間と短い会期ではありますが、この機会にみなさまお誘い合わせの上、是非ご来場ください。

ARCHIVES